忍者ブログ
[54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

質屋のおじさんが闇組織をぶっ潰す物語。

面白い!けど、まるでジャッキーが脚本書いたの?ってくらいベタ。
展開も、わりと想像通りだし、ラストもみんな予想するであろうエンディング。

でも、エンターティメントってこういう物でしょう。
個人的には、もうちょっと悲劇を入れて泣かせて欲しかった。

とりあえず現代の天才子役はキム・セロン(冬の小鳥、アジョシ)でファイナルアンサー!

拍手[0回]

PR
幾度と観る機会を逃していた当作を初視聴。
全員、中国語で喋っていて字幕まで付いてるのに、淡々と日本語で演技し続ける翔と力。
何を言われても、「あっ、そう」と返す翔兄貴の台詞が癖になる。

そして、10年前に観て衝撃を受けた1↓を超える程の衝撃的なラストシーン。
そちらは、ぜひご自身の目で!ってこれ監督、三池祟史だったのか!


拍手[0回]

昨日、ドラマ版幸せの黄色いハンカチをやってたので
数ヶ月前に観た映画版と比べての感想。

・出所したばかりの主人公が阿部寛ってドラマ「白い春」かよ。

・最近のドラマにしては、鉄也役がブサイクなのは良かった。
 堀北真希は、もうちょっと擦れてた方がいい。

・武田鉄矢の役は想像通り恩師の警官。ハリウッド版の桃井かおり(モーテルの女主人)
 みたいにモブでも面白かったと思う。

・主人公の悪人具合はハリウッド版(ドラッグもやってる)→阿部寛(元チンピラ)→
 高倉健(不器用な男)という印象。

・ミットもないというダジャレ(元々鉄矢のネタ?)を言わなかったのが残念。

・映画版を観てすぐに、まさまん先生に勧めたら先日、この映画面白いから観ろと
 違法動画を貼ってくれた。お前それでも九州の男か?
 お前みたいなのをな、草野球のキャッチャーと言うんだ。ミットもないという事だ。

拍手[0回]

名作ドラマ熱中時代第1シリーズを観終わったので思った事を書いてみる。

・池上季実子が出てるだけで怪奇ファンタジーに見える。特に家のシーン。

・船越英二のキャラが面白い。松ちゃんが、よく物真似したがるのが分かった。

・昔のドラマは子役の演技がナチュラルでいい!

・作中に出てくるスナックくもの巣と笑ゥせぇるすまんのバー魔の巣は
 関係あるのかと思ったけど無さそう。ていうか魔の巣ってモデルの店があったのか。

・くもの巣のマスターがアバレンジャーに出てくる恐竜やのマスターに似てると思ったら
 やはり同じ人だった。

・小倉一郎のキャラが、まるで変わっていない。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア