忍者ブログ
[1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、最終章と銘打ってたが、今までの川田さん情報をまとめてみる。

・中学生日記出演。

・写真集発売。

・わかしゃち国体キャンペーンソング「わかしゃちNo.1」歌唱。
 愛知県内の一部の図書館でカセットテープ貸し出し中。

・名古屋市内の某女子高の卒業生を送る会と翌年の文化祭のゲストで
 「わかしゃちNo.1」を披露。

・ナムコのPCソフト「ワルキューレの伝説 外伝 ローザの冒険」に
 若手声優ユニット「フェアリーズ」の一員として出演していた?

・ラジオ番組「ラジオはアメリカン」にフェアリーズとしてゲスト出演。
 「私、わかしゃち国体っていうののテーマソング歌ってたんですよ。
  近所に三河安城駅という大きな駅があって・・・」と発言?

・安城市福釜町では「わかしゃちNo.1」が今も盆踊りとして踊り継がれている。

引き続き情報を募集していきたい。

追記。フェアリーズの写真を見つけたが顔もプロフィールも全然違うな。
だんだん自分が怖くなってきた・・・。
 



拍手[0回]

PR

コメント
川田麻愉さん
川田麻愉さん、スターダストプロモーションのプロフィール情報等によれば、、
愛知県出身。東京の私大の法学部に通われていたとのこと。特技は新体操とバレエ。趣味は陸上、演劇、水中ヨガ。
なんでも鑑定団や、日清食品UFOのCFに出てたこともあるみたいです。あと、昔、理想科学のプリントゴッコが流行したと思いますが、さりげなくそれの教材ビデオにも登場してます。
【2019/05/24 22:10】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
Re:川田麻愉さん
情報ありがとうございます!ネットで探しても出てこない情報がゾロゾロと!
結構、色々出てらしたんですね。
でも、それ故に自分がラジオで聴いたのが何だったのか気になる所ですが。
【2019/05/24 23:13】
無題
ちなみに…声優はやったことはありません
モモコクラブという雑誌では会員番号を持っています。
【2019/09/30 11:24】 NAME[わかしゃちNo.1] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
モモコクラブは最近調べて知りました。
おニャン子の大元にもなった伝説的な雑誌なんですね。
ラジオは当時、深夜ラジオをよく聴いてたので記憶がごっちゃになってたんだと思います。
何かの番組に出てらしたのは間違いないと思うんですけどね。96年辺りです。
【2019/09/30 20:16】
無題
いま、NHKAMラジオ名古屋で川田さんご本人がお話してますよ!!
【2021/12/10 20:32】 NAME[まぼちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
投稿者、私です。ありがとうございました!
【2021/12/10 20:58】
はじめまして
久しぶりに「わかしゃちNo.1」が聞きたくなって検索してたらこちらにたどり着きました。
川田麻愉さんと同じ学校だったので当時本人からテープを借りて聞きました。
もうずっと会っていませんが、まだ芸能活動をされているなら応援したいと思いました^^
【2023/07/12 10:47】 NAME[coco] WEBLINK[] EDIT[]
Re:はじめまして
ややっ、お返事遅れました!実は、この後色々ありまして一年半程前に
何故かラジオ番組で川田さんとお話しさせて頂く事なりました。
現在は芸能界は引退されてて確か名古屋市内でフラダンス教室の講師をされてるそうです。
こちらの活動の方も是非、応援してあげて下さい!
【2023/07/14 22:29】
無題
返信ありがとうございます。
今はフラダンス教室で頑張っているのですね。
きっとすてきな先生になっているのでしょうね^^

こちらの活動も応援したいと思いました。
貴重な情報を載せていただき有難うございました!
【2023/07/21 17:03】 NAME[coco] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
MCの井戸田さんに家まで送り届けて貰った事があるって話が面白かったなーと
恥ずかしくて本放送しか聴けてないので、ここにメモメモ。
【2023/07/23 01:16】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア