忍者ブログ
[1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

今までは中学の前を通ると嫌な気分になってたけど
これからは少し違った目で見れそう。

拍手[1回]

PR

コメント
ここ10年で最高のストーリーのひとつ
加護さん!!お疲れ様です。そして、ありがとうございます。
今回、このことを知った時、ビックリしすぎて心臓が止まるかと思うくらいのインパクトがありました。まさに奇跡。リアルタイムでは聴けませんでしたが、らじるらじるで楽しみました。これはもう、素晴らしいひとときでした。

いやー、29年の時を経て、まさかラジオで「わかしゃちNo.1」を聴ける日が来るとは。(地上波でも少し流れてましたね)
そしてなんといっても、憧れの歌い手である川田(齋藤)麻愉さんご本人のお声を聴ける日がくるなんて、、。幻ではなく、ちゃんと実在したんですね!嬉しすぎました。

奇跡は待つものではなく、起こしにいくものなんですね。加護さん、スゴイ!!
アンテナを張って投稿してくださった加護さんのおかげです。Wonderful!

それにしても、川田さんの声は本当に綺麗でしたねー。時を超えてアイドルオーラ半端なかったです。「わかしゃちNo.1」にまつわる当時の色々なエピソードも聞けて本気で感動しました。オーディション、よくぞ川田さんを選んでくれました。曲と歌い手、そして1994わかしゃち国体。これ以上ない完璧なコンビネーションですね。(ご本人が開会式に参加できないのは何ともでしたが、、苦笑。開会式の映像では「わかしゃちNo.1」に合わせて民謡の女性達が踊ってましたね。)

そして、加護さんのトークも心にグッとくるものがありました。お辛い経験を乗り越えてこられたんですね、、。
少なくとも私は今の加護さんからPassionと勇気をもらいましたよ。
私も初心を思い出して、前を向いて自分の仕事をしっかり頑張ろうと思います。

今回、心の底から加護さんに感謝を申し上げたいです。ありがとうございます!!
【2021/12/13 23:11】 NAME[わかしゃちー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ここ10年で最高のストーリーのひとつ
とりあえず一番届けるべき人に届いて良かった!
川田さんと連絡が付かないって聞いてたんで、すっかり騙されましたね。
藤井アナウンサーも凄く尽力してくださったので感謝の気持ちも込めて
ド真ん中ジャーナルを毎回観ましょう!あと良いネタがあったら送りましょう!
【2021/12/14 00:09】
無題
ありがとうございます!
なるほどー。川田さんは何気にサプライズ出演だったんですね。よくコンタクトつきましたね。
藤井アナのリサーチ力や頑張りもすごいですよね。さすがです。そして、番組スタッフの方々にも感謝します。
あと、やはり井戸田さん面白い、、、加護さんに「カゴ〜」って突っ込んでたシーンでは思わず吹いてしまいました。加護さんのコメントもツボりました。笑。

そうですね!ど真ん中ジャーナル、これからビシッと応援していきます!!
【2021/12/14 00:44】 NAME[わかしゃちー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
個人的に井戸田さんと須田さんがレギュラーで出演している
MBSラジオの番組を聴いているのもあってメチャクチャ緊張しましたが
藤井アナに緊張しないコツは楽しむ事だと教えて頂きました。
今思えば川田さんに何のラジオに出ていたのか聞けば良かったなとか
新田恵利(若草の招待状)より、ゆうゆ(私のピーターパン)派だなとか
色々あるんですがアガっちゃって言えなかったです。何でも楽しむ事、大事ですね。
もちろんスタッフの皆さんにも感謝です!
【2021/12/14 05:56】
いい感じ
あのsituation、さすがに緊張しますよね。でも羨ましい体験です。加護さん、すごくいい感じでした。それにしても、藤井アナ、何気にそんな素敵なアドバイスまでくれていたんですね。やりますね。

確かに、川田さんとあの日のラジオ番組の関係?の謎はありますが、謎は謎のままでロマンはあります。いつか、分かる日が来るのかも。

そして、世界名作劇場マニアの自分としては、若草の招待状や私のピーターパンと聞くとかなりハートが熱くなります!加護さん、ゆうゆ派なんですね。いいですよねー、あのvocal。

いずれにしても、みんなのパワーでとっても素敵な番組となってました。
聞き返してみると、川田さんはフラダンスの講師をやられているだけあって、説明の仕方がハンパなく上手だなと。状況や出来事を言語化して相手に分かりやすく伝える力がすごいなと思いました。
そしてなんといっても、やはり川田さんの喋り方と声が可愛すぎた、、。
【2021/12/14 19:32】 NAME[わかしゃちー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いい感じ
若草物語のOPといえば、やはり4姉妹の曲なので主題歌特集で若草の招待状が流れると
ガッカリというか最初のちょっとしか流れてなくねというか名劇の話はいいか。
川田さん、人前に出る仕事だからか、まったく声量衰えてなかったですね。
ツイッターでも反応してる方多かったし何かに繋がればいいなぁ。
【2021/12/14 22:03】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア