忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋栄三越で行われたラフ絵展へ行ってきた。


入り口では両さんがお出迎え。

まず天野喜孝の描く繊細なFFイラストに感銘を受け、

次に高田明美の描くパトレイバー特車二課の面々に感動し、

こち亀展以来の秋本治の描くこち亀ネームの多さに驚愕し、

最後に大河原邦夫の描くガンダムメカイラストの力強さに衝撃を受けた。



 





 



今回、三越の優待カードが見つからなかったので有料で入ったが
この内容なら、お金を払っておいて正解だった。

 










地味に本展示より楽しみだったりするメッセージボード。
この一部、全然関係ないイラストを描ける人の度胸とかスゲーわ。


ついでにパルコでやってるクロちゃんのモンスターパークも観てきた。
こちらは遠慮無く無料で観させて頂いた。





 







クロちゃんの部屋を再現したコーナー。


最後のクロちゃんVRコーナーもVR好きとして観ておこうと思ったが
順番待ちで30分以上待たされた割には
故障したエレベーター内でクロちゃんにキスされるという微妙な内容だった。

でも最後に禿夢キクことワンワンニャンニャン菊池が出てきたのは面白かった。

今度から良い展示には、きちんとお金を払う事にしようかな?
てか、お土産買えばいいか。

拍手[0回]

PR
すでにヒューマギアに支配されて人類が絶滅しかかってるという設定が
かの名作仮面ライダー555パラダイスロストみたいで面白かった。

こういうパラレル設定でも時空が歪んだとか歴史を改変されたとか
言えば良いから
タイムトラベルライダーって、つくづく便利だ。

当分は電王の代わりをジオウが務める事になりそう。
その時はゲイツとツクヨミもレギュラーでお願いしたい。
というかツクヨミをレギュラーでお願いしたい。


ゴースト、エグゼイドと2作続けて微妙だった時は
もうライダー卒業しようかとも
思ったけど
最近はちゃんと盛り返してきてくれて良かった。




新しい画調に挑戦しようとしてよく分からなくなったツクヨミ。

拍手[0回]



とんねるずの貴さんと元野猿メンバーで結成されたユニット
B Pressureのお披露目ライブへ行ってきた。

平日の地下ライブハウスという環境は狙いすぎじゃないかって気もするけど
憲さんの方と違ってインディースで一からやるみたいだから
こんなもんなのかな?

満員電車みたいでしんどかったけど、この観客と演者との一体感が良いし
平日の昼間からこんな面白い物を観られてる背徳感がたまらん。

野猿ファンの女性が大半だったし野猿メドレーも盛り上がってたけど
世代的にはガラガラヘビを生で聴けたのが嬉しかった。

とんねるずはお笑いの下積みも積んでなきゃ台本も読まない
素人ノリの型破りの延長でここまでやってきてるんだよね。

来年は上の大きいホールでやるって宣言してたし
まだまだ新しい事をしてくれそうだ。やっぱ、とんねるずって今でも凄えや。

拍手[0回]

名古屋パルコで行われたキン肉マン友情の40周年展へ行ってきた。







探偵ナイトのヤツ。

前半の方にある撮影禁止の原画コーナーもよく分からんが凄い迫力だ!



最初のご挨拶で嶋田先生が第3のゆでたまごは読者様だって言ってたから
実は自分もゆでたまごだったんだな。無料で入ったけど。



今回はキン肉ハウスからお別れです。


と、たまたま帰り道に通ったので
ついでにPUNK DRUNKERSだいたい20周年展も観てきた。

この七三のキャラ何度か見かけた事はあったけど、よく分かってなかった。
結構、色んな企業とコラボしてんだな。







まさか、こんな所に隠れキン肉マンが潜んでるとは
キン肉マン展に来た大半の人は気付いてなかろう。自分もそうだった。

会場に隠れてる七三のキャラ(あいつという名前)を探して
ステッカーを貰えるキャンペーンをやってたけど
時間が無かったし、あまり要らなかったので今回はパス。

この後、松坂屋美術館のムーミン展(全面撮影禁止)も寄ってきたけど
作者のトーベ・ヤンソンは水木しげるばりに個性強いな。

やはり創作に一番必要なのって個性か。

拍手[0回]

もう名場面の連続!

散々観た作品だけど、この頃のアニメならではの動きたっぷりな
アトラクションチックな内容が4Dと合っていて非常に面白かった。

ついでに、これの後日談のゲームがPSで出ててそれも面白いんだよね。
確か開発中にルパン役の山田さんが亡くなってクリカンの声になったけど
まだ他の声優さんはご存命だったし
結構、いいタイミングでゲーム化されてたんだなー。

更に、この数年後GCで出た続編が選択肢をいくつか選んでから
30分アニメが流れて終了という超絶微妙ゲーだった事も覚えている。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア