忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、HPで応募していたのが見事当たったので
いだてんトークツアーin岡崎へ行ってきた。



某所にスクーターを停めて歩いて10分。
会場の岡崎市民会館あおいホールへ到着。


整理券交換開始ちょっと過ぎに来て、すでに半数くらいの席が埋まっていた。
大人計画ファンと、おっさんずラブファン恐るべし。



暑すぎてウロウロするのもしんどいので2時間ほど市民会館で時間を潰し
ホール開場から、また一時間ほど待機。

会場が暗くなり、やっと始まるのかと思ったら・・・



前座で何故かオカザえもん登場。
そういや、さっき入り口でアテンドさんとゆるキャラグランプリの宣伝してたわ。

一緒に出てきた歴史タレントの子は初めて見たけど、まあまあ可愛い。

なかなか長めの前座が終わった所で
いよいよオカザえもんに伴われて阿部サダヲ登場!



・・・と、どうも撮影禁止イベントだったらしいのでここにて強制終了。
続きは、こちらの記事でご覧下さい↓

https://www.oricon.co.jp/news/2142401/full/

終わってからの感想としては待ち時間がちょっとしんどかったのと
裏話は面白かったけど芸人さんじゃないし、まあこんなもんかなって所。

拍手[0回]

PR
けど写真を撮るのをすっかり忘れてたので最後の方のみ。
ついでに同時に行われてた円頓寺商店街の七夕まつりは、ちょっと微妙だった。





2011年に起きたクレーン車暴走事故の被害者の似顔絵や好きだった物を
テーマにした作品群だけど、いくら酷い事故とは言え
まだ加害者やその家族が居る事を考えると、ちょっといたたまれないなー。




わあー、綺麗なサクラー!



・・・ん、ういろう?


ニュースでテロ予告騒ぎとかなってるけど大丈夫かいな?続く!

拍手[0回]

2日続けて勿論、禿夢目的で。







で統括して感想を述べさせてもらうと
今回、初参加のCBCラジオ夏まつりの客層(主に北野誠&CBCラジオファン)は
身内以外にも非常に温かくてLIVEも物販も大盛況だった。

売り切れてTシャツとタオル買えなかったのは残念なり。

一方、古巣の濱DA夏まつりの方はローカルアイドルファンばかりで
俗に言うDD(誰でも大好き)を嫌う客層なので
LIVEもそこまで盛り上がって無く物販の客も一人だった。
(前に買ったCDのみだったので自分は今回スルー)

うん、これ完全に売り方間違えてるよね。
でも売れてしまったら禿夢じゃないと思うのでこれでいいのか。

個人的にはCBCラジオ夏まつりの雰囲気のが好きだけど
濱DA夏まつりの方も大トリの未来stageの子達は頑張ってる感じが伝わってきて
出番が終わってさっさと帰ったかの様に見えた濱口Pと禿夢メンバーが
関係者席から見守ってたのも良かった。


てか毎週、ラジオで流れてる曲を生で聴けるのっていいよね。
ちょっとだけ新しい扉が開きそうだ。



CBCラジオ夏まつりで買った缶バッジ2種と団扇に書いてもらったサイン。


拍手[0回]

地上波で視聴。思ってたより万引き要素は少なかった。
色んな盗み技を披露する一家と万引きGメンの抗争を期待してたんだけどな。

どっちかと言うと家族の映画だった。

で役者の方は時期的に樹木希林や安藤サクラが注目されがちだけど
小洒落た演技のイメージがあるリリー・フランキーのクズキャラ演技が
まるで火野正平が乗り移った様で良かった。

てかリリー・フランキーってサテラビューのデータ放送でマリオの漫画連載したり
タモリ倶楽部の視聴者参加コーナーに出てた人だよな?

いつの間にいい役者になってんだよ!

あとエンディングで余韻に浸ろうと思ったらカットされてるのは

相変わらず地上波放送の残念な所。


拍手[0回]

スマホのUSBが調子悪くて出先でのバッテリー不足に悩んでいた所
去年の秋冬モデルXPERIAXZ3が投げ売り状態だったので思い切って機種変した。

安いのは良かったけど保護フィルムを貼るのに神経使ったり
データ移行で手間がかかったりで、そう易々と機種変する物でもないな。
毎回、買い換えてる人とかよくやるよ。

でも電車の時刻表が一目で分かるヴィジット機能や
レジェンドウォーズのタイムアタックが一割近く縮んだ事に感動している。



ちなみに保護フィルムは今、流行のガラスフィルムにまだ抵抗があるので
エレコムのコレにした。なかなか上手く貼れたので気に入っている。

ケースの方は以前使っていた手帳型はテクテクテクテクをしてる時に
熱が溜まって大変だったので排熱性の良さそうなTPUケースにした。
落としても安心そうだ。

これで今度の禿夢LIVEでも心置きなく写真が撮れるぜ!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア