忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくだから二部公演も観とこうと決めたけど
とりあえず一部を全部観たから禿夢前からでいいやって事でここへ寄ってきた。



松坂屋美術館のトムとジェリー展。いつものブログっぽくなってきた。



劇中のトムの変形シーンを再現したコーナー。もうこれだけで面白い!

 



最近はLDーBOX用に作り直したヤツ(トムの声が肝付さんの方)しか
再放送しなくなったけど、20年くらい前深夜に旧版を再放送してて
思い出補正無しに相変わらずメチャクチャ面白かったのを覚えている。

合間にやってた別のアニメも面白いんだよね。
白い犬のドルービーとかまた観たいなぁ。



チキチキマシン猛レースとの関係
(権利的にトムとジェリーが作れない時期にチキチキマシンを作っていた)等
色々知らない事もあって、なかなか興味深い展示だった。

って事で、次こそ第二部へ続く!!

拍手[0回]

PR
ここのところ体調が劇悪の為、更新が遅れてしまったが
一週間前、栄のライブハウスで行われたライブフェス
青春ワンダーランドへ行ってきた。もちろん禿夢目的で。

せっかくだから全編観とこうと朝一で行ったけど
5時間立ちっぱなしは流石にキツい。

でも知らないアイドルのライブでも観てるとそこそこ面白かった。

4時間ほど経過した所でいよいよ待望の禿夢登場!



今までエアーだった禿夢の楽器演奏を名古屋初披露!
特に最初の濱口さんのドラムソロ演奏はヒジョーにシビれた!


 

そういえば昔、エアー演奏だったポケビが楽器を弾き始めた時も
感動した記憶があるなぁ。


その後、大トリで今回主催の男女混合グループ青SHUN学園のパフォーマンスも
まるでゴールデンボンバーみたいで非常に盛り上がってて楽しかった。

最後は出演者もみんな揃って観客と一体になって学園祭にでも来た気分だ。


終演後の物販特典会では禿夢メンバーが「待ってたよー」と
いつも来てる人だと覚えててくれてるご様子。

とりあえずTシャツを買った所で「チェキも一枚1000円ですよー」と言われ
こういうイベントの経験があまり無いのでアイドル価格にちょっと躊躇してると
濱口さんが「さ、撮りましょか!」と半ば強引に撮影開始。

持ってきた色紙にサインを書いて貰った所で「お名前は?」と聞かれ
いつもメンバーがやってる17liveを観てるの時の名前「kagochanで」と言った所
「あっ、カゴチャンですか。いつもどーも」とこちらも覚えててくれてるご様子。

その後も他のお客さんのチェキを撮ったりと妙にメンバーと絡んだ事で
緊張して胃が痛くなってしまった所で、禿夢だけお客さんが少ないので
物販を早めに切り上げて
第一部公演終了って事で
このブログも第二部に続く!


拍手[0回]

続けてパト展の会場である名古屋パルコに移動。

途中、以前たまたま見かけて気になっていたロボットピエロの
パントマイマーを見かけたけど時間無いしで今回はスルー。

次に会った時は、ちゃんと観ておひねりあげようかな?

でパルコに着いて早速、パト展へ・・・行く前に
パルコギャラリーのここへ寄ってきた。










・・・うん、これ今まで観たパルコギャラリーで一番雑な展示じゃないだろうか?

いやでも、ある意味、前衛芸術的とも言えるかもしれない。そこも含めて飯尾だ。

気を取り直して、ようやくパト展到着。

 

今回の展示は立体物のみ撮影OK。

 

 

会場の所々にあるQRコードを読み散ると富永み~なのトークが
聴けるのが嬉しい。
昔、ラジオよく聴いてたなー。



 

一若手漫画家でしかなかった、ゆうきまさみの企画ごっこが

色んな人の力を得て、ここまで形になったというのが
パトレイバーの一番凄いところ。やっぱ人付き合いって大事だ。



入場料代わりのグッズ購入。ネット通販で見て
こんなん買うかいなと思ってたグッズも結構買ってしまった。

これも新作の為だ。あと香貫花の良さは歳を取ってから分かる。

拍手[0回]



まずは朝から金城ふ頭ポートメッセのアニメーゲームフェスへ。
あまり最新アニメもEスポーツも興味が無いけど
二人が来るなら行かねばなるまい。



名人出演のオープニングセレモニー(ヨッパライ親父みたいな
名古屋河村市長の相手をする名人が大変そうだった)を見てから
有野のTV生中継の様子を見終わった所で
特にする事も無いのでパトのイベント会場である栄へ移動。



初開催名古屋でのイベントは太田巡査役、池水通洋さんのトークショー。

太田役はオーディションじゃなくて、うる星の温泉先生からの
流れで出演したそうだ。スタッフも被ってるしね。
個人的に以前からパトの声優は、うる星とガンダムから
持ってきてるんじゃないかと思ってたけど
それがちょっと裏付けられる形となった。

何故か仮面ライダーの怪人秘話から、亡くなられた井上遙さんや
郷里大輔さんの話(涙をこぼされてたのが印象的だった)
劇場版の名台詞の再現と非常に濃い内容のトークショーであった。



忍者ブログの不具合がしんどいので今回はこの辺で続く!

拍手[0回]

日本映画専門チャンネルにて現在、二話まで視聴。

今じゃすっかり大御所俳優の純役、吉岡秀隆の子役時代も可愛いけど
蛍役の中嶋朋子がとにかく美少女。

「ナカジマトモコ」と言えば世代的にはオセロの中島派だったけど
今では完全に蛍派になってしまった。

やはり名作は上辺で語らず、きちんと観るに限るな。

 
こないだ観てきた天野さん風に描いてみた。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア