忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡辺典子が主題歌のじゃなくて若山富三郎主演実写版の方。

いかにも手塚治虫っぽいストーリーだけど(ちなみに黎明編の原作は未見)
早足気味だからか極悪人が次のシーンで急にいい人になってたりと
妙にストーリーが破綻している。

ちょいちょい入るアニメシーンやキスをされて吹っ飛んでいくみたいな
漫画的手法を無理矢理実写化した感じが面白かった。

あと子役は、よく見たら尾美としのりだったのか。
大林映画以前の尾美としのりを初めて見た。

拍手[0回]

PR
って事でZepp Nagoyaに到着!

入り口の前にはアイドルファンの人達が集まってきていて久々に場違い感発動。
いやでも濱口主催のイベントだし、有り難い事に今回は入場無料だしで
精神的に、だいぶハードルは低いと思う。楽しめるか不安になりつつも入場。

 
濱口&禿夢のMCからイベントスタート。禿夢だけは撮影OK。

 

この後MCコーナーやテレビ、ラジオの公開収録を挟みつつ
ローカルアイドルやHIDL所属アイドルが続々と出てくるんだけど

特に印象に残ったのは崖の上のポニョの声優をやっていた子(ポニョ本人)と
MCコーナーの怖い物しりとりで「お腹から出てくるお化け」という回答をして
濱口に突っ込まれてた子くらいでイマイチ乗りきれない。

どうも最前列で踊ってる人達を俯瞰目線で見てしまうし
やはり自分がアイドルにハマるなんて事、滅多に無いんだろうなぁ。

なんて考えてた所で女性アイドルの出番が終わり大半の客が退場。
まだ残っていた女性客も男性ローカルアイドル#Hhashtagの出番が終わると帰り
客席が三分の一ぐらいになった所で大トリ禿夢登場!



やべー、超楽しい!

久々にアイドルにハマったわ。ポケビ以来だろうか?
今回はあまり踊らんかったけど、次の機会では絶対踊ろうと思う。



公演後、CDを買ってサインと写真も撮ってもらった。



それじゃアロハポーズと指摘されつつの・・・



禿夢ポーズ!ぐわしや高橋留美子ポーズとも違うな。
禿夢目的の客は10人くらいなので内輪感あってスゲーいい!

まさか、こんなにハマるとは思わなかった。
来月のCBCラジオ夏祭りも行っちゃおうかな?

拍手[0回]

Zepp Nagoyaで行われたよゐこ濱口プロデュースのアイドルフェス
濱DAフェス!へ行ってきた。

でも、その前に名古屋駅前に出来た有名店のタピオカミルクティーを

飲んでいこうかと思ったらアホみたいに行列が出来てたので



ちょっと離れた所にある別の店で購入!十分美味し!

で、そのままZepp Nagoyaのあるささしまライブへ
・・・行く前に金城ふ頭へ寄って、ここに行ってきた。



レゴランドジャパン!



の隣にあるメイカーズピアのお化け屋敷「台場怪奇学校名古屋分校」



って事で早速お化け屋敷とVRアトラクションを2つ体験。

お化け屋敷は怖いっちゃ怖いけど人が驚かす系のお化け屋敷で
チープなギミックとかが見たい自分的には、ちょっと物足りなかったかな。

受付の人が一人でお化け役もやってるっぽくて大変そうだった。

続けてVR一つ目は、どこかの研究施設に潜入した捜査員が捕まって
投薬実験されてラリって最後、撲殺されるみたいなよく分からない物。

VR2つ目は逆バンジーをしている内に宇宙空間まで飛んでいって
そのまま大気圏突入、地面に激突、どこかの倉庫に突っ込んでいく内容で
これは面白かった!突っ込む所で事故の傷が痛んだけど。

そろそろ時間も迫ってきたので、いよいよささしまライブのZepp Nagoyaへ
・・・行く所で続く!




拍手[0回]

朝鮮時代の鍼医が現代にタイムスリップするというとんでも設定ながら
時代劇としても医療ドラマとしても更に恋愛ドラマとしても面白かった。

主人公が死にそうな時にタイムスリップするという設定のおかげで
かなり緊迫したシーンで飛ぶし、飛んだ先でピンチに陥ってまた飛ぶし
更にヒロインを巻き込んで飛ぶし、急用を思い出して自ら鍼を心臓に刺して飛ぶしで
このタイムスリップの連発が面白かった。

韓国ドラマにありがちな勧善懲悪ドラマだし
主人公のホ・イムはもちろん倭軍のリーダー沙也加なんかも実在の人物で

歴史の勉強にもなるので、そっち方面が好きな方にもお勧めしたい。

拍手[0回]

健康を気にして長年、野菜ジュースとヨーグルトを毎日飲む習慣を続けているが
今現在、行き着いてるのがコレ。



アマゾン定期便で購入しているカゴメのあまいトマト。
トマトジュースが苦手な自分でもコレなら飲める!

ちなみに高橋名人は伊藤園の理想のトマト派だそうだ。

そしてヨーグルトの方は長年、ヤクルトを飲んでいたが最近はコレ↓

 

ヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルトを培養して飲んでいる。
飲むヨーグルトモードが付いている機種が使いやすくてお勧めだ。

あとはラジコをポータブルスピーカーで聴きながら散歩しているが
まだ事故の傷が癒えてなくてあまり散歩出来ないのが残念である。

こんな感じのブログを続けてていいんだろうか?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア