忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東映チャンネルで視聴。こういうの久々に観た。ドライブ以来だろうか?
前半のヒーローショーが結構、よく出来てて面白いんだよね。
って、毎回敵がショッカーなのは恒例行事なんだろうか?
相変わらず関智一の大首領の声真似も上手いな。

ストーリーはジオウならではのメタネタが多いけど
今回は舞台ネタもあったりして中々はっちゃけてる様に感じた。

脚本家はネットムービーとかでふざけられなくなった分
こっちで発散してんのかな?

後半のトークショーもスウォルツ氏のキャラがナイスなのと
ツクヨミ役の大幡しえりが終始オドオドしてるのが可愛くて良かった。

拍手[0回]

PR
これも大林監督デビュー前16ミリ作品の一つ。

ストーリーは、やはり無い様な物だがHOUSEのオープニングでも使われていた
コマ撮り撮影シーンの連続は観てて面白い。

主演のカゼッタ岡こと岡美行は、この頃すでにだいぶ老け込んでるな。
頭も薄くなってるし40代後半くらいだろうか?

カゼッタ岡ファンにはお勧めしたい。


拍手[0回]

東映チャンネルで視聴。龍騎はハリケンジャーのついでに観てたくらいで
あまりちゃんと観てなかったのでジオウのスピンオフとして観たけど

ジオウの龍騎編の続きとして観ると冗長でイマイチだった。
龍騎をちゃんと観てからまた観るべきか。

あと龍騎の2号ライダー秋山蓮の当時の見た目がジオウの2号ライダー
明光院ゲイツにそっくりなのは
作中でも重要なシーンでネタにしてたけど

現代の秋山蓮の髪型が違うのでシーンとしてイマイチ
繋がってなかったのが残念。
何故、髪型を合わせて貰えなかったのか。

拍手[0回]

東映チャンネルで視聴。通算何本目だろうか?の久々の黄門映画。

恐らく老人向けのイベントでかける用のビデオなんだけど
アイキャッチの合間合間に東映撮影所の現代シーンが入るメタ展開や
劇中劇も、いつも以上にベタな王道展開なのが面白かった。

この他にも「大岡越前の交通安全」「鞍馬天狗の交通安全」
「かげろうお銀の交通安全」があって個人的には
かげろうお銀版が一番面白かった。くノ一物は、やはりエンタメ性が高いな。

調べるとまだまだあるみたいなので、またやって欲しい所だ。

拍手[0回]

この頃のアイドル映画にありがちなドキュメンタリー物かと思いきや
しっかり映画してて面白かった。やっぱ石立鉄男ええなぁ。

ピンクレディーの二人も棒読みながら演技してるし
何となく
初期のモー娘。がやけにドラマ路線だったのを思い出した。
つんく♂は意外とこういうのに憧れてたのかも知れないな。

最後の方の大林監督出演シーンは明らかに声のトーンが下がったので
者は凄いんだなと思いつつも、やけに重要なシーンで出てくる
大林監督の存在感が面白かった。

歌唱シーンも上手く?組み込んでるしで、よく出来たアイドル映画。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア