× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は以前書いた、この話を広げた事を書いていきたいと思う。
http://kago.blog.shinobi.jp/%E9%A7%84%E6%96%87/20131121 最近は漫画も音楽もゲームも既にダウンロード販売が浸透してきた。 映像ソフトもブルーレイが最後だろうと言われている。 もうアナログや制作会社に頼る時代は終わったのだ。 これからはデジタルや個々の時代であろう。 では個人でどうやって売るのか?という事を少し考えたい。 漫画で言えば元々、電子書籍で個人が販売するケースは多かった。 だが、これの弱点は圧倒的なプロモーション不足という点であろう。 それを打破するためか、最近では各種投稿サイトに同じ作品を出して宣伝し、 数ページのおまけを追加して電子書籍で売るというやり方が多い。 だが、ほとんど無料で公開してる物を売り、数ページの為に買って貰うという 最早、読者様の善意に頼り切ってる状態も如何なものか? 出来たら作品自体は無料で公開し、何か別の方法で読者様から 善意を頂くという形であれば、お互い気持ちよく出来るのではなかろうか? という訳で、最近よくあるクリエーターのTシャツやグッズを 受注販売するという形は実に良いアイデアだと思う。 そういえばキテレツやこち亀のアニメが終わったのも キャラクターグッズが売れなかったからだと聞く。 そう、これからはグッズを売る時代なのだ。 って事で皆さん、 まさやん豚饅を一個200円で販売するので毎日食べましょう! |
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(09/27)
(05/26)
(03/23)
(11/17)
(12/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア
|