忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



でも、よゐこの部分は割愛。
いやもちろん面白かったけど、まあフリートークが一番面白いな、よゐこは。

音声ガイドがLiLiCoとノリさんのトークで最早ラジオじゃんって感じなんで
入場無料で観させて貰ってる事だし珍しく借りてみた。



この額からハミ出てる感じが凄い!







Pele入りました!



この生ダラの、のりたろう企画の頃から、すでに才能の片鱗を感じる。
当時は下手だなんて思ってごめんなさい。



見逃しそうな所に、こんな仕掛けもあり。





ちょいちょいノリダーが混じってたり。



唯一撮影禁止の映像コーナーを反射させて少し撮ってみたり。



最近の作品だけど、ねるとんタレントショップの
バレンタインハウスの頃の雰囲気が残っている。
そういや、あの頃からアーティスティックなイラストだったな。



つくづく芸術に上手さ下手さは関係ないし
点数や順位を付けるなんて馬鹿らしい事なんだなと気付かされた。

あと、この日ミッドランドスクエアにドラクエウォークの自宅を置いてきたが
一日で一人しか客が来なかったのが残念なり。

拍手[0回]

PR
今年もオカザえもんと人物画を描こうに参加してきた。

今回のモデルは日本レースクイーン大賞新人部門準グランプリの橘香恋という人。

分からない方はBS日テレでやってるエヴァンゲリオンの通販番組で有野に
「準・・・」と突っ込まれてた人と言えば、「ああ、あの!」と分かりやすいと思います。

どうも性格上の問題か、こういうデッサンを描くときに盛るのが苦手で
大抵おばちゃん顔になってしまいモデルに嫌な顔をされるのだが

さて、今回はどうかというと・・・



うん、おばちゃんだな。もちろん嫌な顔されたよ。

来年は男性モデルの日にしとくか。あれ、何か忘れてるな・・・。

拍手[0回]

前回は売り切れで買えなかったコレを買ってきた。



業務スーパーのインスタントタピオカ!


これは、ほぼ無味なので湯煎して黒糖シロップに漬けて味付け。

紅茶は最初、午後ティーを使ってみたが、

どうも薄味に感じたのでBOSSの紅茶ラテベースに変えてみた。

うん、これほぼお店のヤツだ。ちょっと甘すぎるのが残念だけど。

それにしても、これだけ安い値段で簡単に作れちゃうと
すぐにブーム終わっちゃうんじゃないかな?
自分もすでに飽きてきたし。

でもとりあえずリプトンの無糖濃縮紅茶を注文してみたので試してみたい。



・・・あっ、トリエンナーレ忘れてた!






拍手[0回]

でも、その前に東海地区の情報番組デルサタで宣伝していて気になっていた
ここへ寄ってきた。



大須演芸場「老婆の呪面VR」



大須演芸場自体初めて来たけど、なかなか良い雰囲気だ。
初めて目の前で観た噺家の話も迫力があって面白かった。



 本来なら東京タワーまで行かなきゃやってないVR作品に
噺家の怪談まで付いて入場料1500円也。うん、悪くない。
もう終わってるけど。

その後は、いよいよ名古屋市美術館へ




行く前に、よゐこ濱口も行きつけの喫茶店コンパルの大須本店で
名物エビフライサンドを食す。美味し。有野も食べてたヤツです。

テレビがアナログのまま置いてあったり有線のスピーカーが壊れてて
ボワーンってフィルターがかかってたり雰囲気も良いな。

お腹も満たした所でお待たせしました。次はいよいよ




大須で大ブーム中のタピオカです。注文したのは一番人気の黒糖ミルク。

ここのタピオカ店はタッチパネルで注文したりと作りがオシャレなわりに
店主が屋台の親父って感じでキャラが濃くて面白かった。

近場に超有名店が出来て客取られてたけど、しばらくここ贔屓にするか。

久々に来た大須は結構様変わりしてて新鮮だった。
東京で言えば秋葉原、竹下通り、巣鴨の要素を含んでるので
東海地区の人でまだ来た事が無い人にはお勧めしたい。

あっ、トリエンナーレ?続く。

拍手[0回]

某ラジオ番組で話題になっていて気になっていた
業務スーパーで販売している冷凍タピオカミルクティーを買ってみた。



冷凍庫の壁にへばり付いていた残り一つを無事ゲット。早速、調理してみる。



うん、これかなりレベル高い!タピオカがモチモチだし紅茶が濃くて美味しい。
893がこれを沢山買って屋台で売ってるらしいけど納得だわ。



ついでに買ったタピオカミルクティーの缶ジュースも飲んでみた。

紅茶は午後ティーみたいで美味しいけど
入ってるのはタピオカと言うよりコンニャクっぽい。

そりゃ缶にタピオカ浸したらふやけるだろうし
多分ラーメン缶のコンニャク麺と同じ原理かな?

また新しいタピオカを見かけたら報告したい。



拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア