忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリエンナーレの興奮も冷めやらぬ中、プチトリエンナーレこと
オカザえもんの国際芸術祭へ行ってきた。











三週に渡って行われたオカザえもんと作家さんのギャラリートークも
全部参加してきたけど、やはり作者さんの話を聞くと、ひと味違うな。







この作家さん、あどけない感じの喋り方といい何か可愛かった。







とりあえず今回のトリエンナーレ絡みはこれにて終了かな。
でも、何か忘れてるな・・・。

拍手[0回]

PR
前回のリベンジも含め
1年ぶりにナガシマスパーランドのアッパレゴチャ祭へ行ってきた。

今回は、よゐこ二人に加えドランクドラゴン鈴木とアンガールズ他多数も居て
まさに月曜アッパレまんまのノリで非常に面白かった。

来てた人の大半は、あまりラジオに興味無さそうな
欅坂ファン、M!LKファンだったと思うけど

遠路はるばるバスに揺られて数時間、順番待ちと会場待機で2時間
2時間のステージ後にまたバスに揺られて・・・と考えると
必然とそうなってしまうわなぁ。

でもラジオファンとしても30分くらいに編集される番組を
フル尺で観られるのは非常にありがたい。

ただ毎回、ステージ終了後に見て回る一人遊園地に異様な寂しさがあって
さっさと帰りたくなるのは何とかならないだろうか?




もちろん撮影禁止イベントなのでドラクエウォークでGETした
近畿限定モンスターのスクショでご勘弁を。

拍手[0回]

行ったの2週間前だけど今更、更新。スマホ同期アプリを入れてみたら
勝手に写真がPCに転送されてスゲー便利だ。



上から見るヤーツ。



割ると捕まるヤーツ。



入り口にある巨大時計の裏側。正面から撮るのは忘れた。





 

この他にも若干ギャグがスベリ気味なプロジェクションマッピングとか
あったけど
作ってるのはパラッパラッパーの人なのか。






美術館の外にも色々展示アリ。

表現と不自由展の抽選は外れたけど
恐らく、ここが一番ボリュームあって観るのに半日以上かかってしまった。

ドラクエウォークで名古屋城に寄りたかったけど残念なり。

この後、せっかく優待で観られるので近くの名古屋パルコに寄って
原作未見のポーの一族展も観てきた。
面白かったけど、ちょっと期待していた馬場さんは出てこなかった。









拍手[0回]

近所の映画館でも期間限定でやってる事に気づいたので行ってきた。

この一度、世界が消滅してから新しい世界に転生するという手法は
まどか☆マギカ以降増えたと思うけど
死んだキャラも生き返るし続編感あるしで上手いやり方だよね。

で内容の方はギャグあり(スベリ気味)シリアスありラブありで
本編後の続編作品としては1、2を争うレベルで面白かった。
(ちなみに上位は仮面ライダーアクセル、さらば電王辺り)

個人的には一時期、東映チャンネルでライダー映画を観る事に燃えていた
時期を思い出せたので今度のジオウ続編にも期待したい。


拍手[0回]



まずは喜楽亭から。ここで半強制的に観させられる戦争映画が
なかなかにしんどくて途中でリタイア。
フクちゃんの作者が出兵した話がちょっと面白かった。



続けて名鉄豊田市駅下のレンタルあかちゃん。
伝言ゲームみたいに誰かの描いた絵をトレースして
その元の絵を見に行くみたいな内容。うん、よく分からん。









他にも色々観つつ豊田市美術館へ移動。





これも勿論アート。





床に寝そべって観てねという作品を撮影しつつ・・・



それを上から覗いてる人達も撮影。
この後、豊田スタジアムにも寄ってドラクエウォークのお土産を貰ってきた。

さあ後は今、色々話題の芸術文化センターを残すのみだ。・・・あれ?

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア