忍者ブログ
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回 「藤子F不二雄のパラレルスペース」
 
WOWOWで放送された藤子F不二雄SF短篇集のドラマ版。
全話見終わったので一挙レビュー!

「値ぶみカメラ」
長澤まさみの無駄使い。漫画の構図をそのままドラマ化するという手法は明らかに失敗。
ドラマが15分くらいで終わって残りはキャストのインタビュー集というのも
意味が分からなかった。

「あいつのタイムマシン」
主演のミムラ、田畑智子といい、ストーリーも構成もオチも全て良かった。
恐らく全作品で、これが一番出来がいい。

「ボノム~底抜けさん~」
初っ端から楽屋オチみたいなネタが明かに外している。
ストーリーもオチまで含めて酷い。主演の国村隼だけは渋くて良かった。

「かわい子くん」
要潤の使い方は上手いが後は酷い。とりあえず歯を磨けって事は、よく分かった。

「征地球論」
アニメと実写の合成という手法も、今じゃ目新しさが、まるで無い。
声優でテリー伊藤を使う必要性は、あったのだろうか?
オバQが出てきたのだけは面白かった。

「ボクラ共和国」
全編、子役の台詞で、何て言ってるのか聞き取りづらい。
最後は、こういう話にして爽やかに終わらせたかったんだろうが失敗だと思う。
オチも想像通りだった。

総評。
全体的に以前、地上波でやっていた週刊赤川次郎の様なチープさがあった。
名作どころは、すでにアニメ化しつくして、いい話残って無いんじゃないだろうか?

fde3f683.jpg





















そろそろ一番の問題作?劇画オバQの出番では!?

拍手[0回]

PR

コメント
無題
まさやんか…
【2009/02/02 20:04】 NAME[ショパン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まさやんは、ああ見えて色々光る物持ってると思うよ!
ほら•••、頭部とか•••。
【2009/02/03 04:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/21 coco]
[07/12 coco]
[04/09 犬太郎]
[12/14 わかしゃちー]
[12/14 わかしゃちー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
加護
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析
フリーエリア